忍者ブログ

それ行け!ギンちゃん

保護したニャンコのギンちゃんの成長日記です。 350gからどれだけ大きくなるかなw

   

最低最悪な楽天ショップ!慰めて、ギンちゃん!!(2年211目 )【942日目】

そうそう、ギンちゃん。
それが、原因の品が入ってた袋ですよ↓



詳しい話は最後にするので、
まずは私の怒りを沈めてくれたギンちゃんの可愛いお顔から↓



最近、遊べよー、って来るよ。



片手上げて、じゃらしの捕獲待機!

***

拍手お返事♪
> えみちゃん
雪凄かったよね!
しかも、市内は全然だったみたいで不思議。
実家があって助かったね。あれは本当に危なかったもん!

***

さて。
ギンちゃんに癒されながらも、対応最悪な楽天のお店の話。
長いよ!↓

楽天の『TOHO』ってお店↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dabo/

12/9に購入→12/19に発送メール→12/22に商品到着。
まず袋の端が10cm開いてることに疑問。
いくら中はビニール包装されてても、外袋空きすぎ。
続いて取り出すと、色が黒??とどっちつかずの色合い。
着てみたところ、ジャストサイズな感じ。
普段はLだけどレビューを見てM購入だったので、大きすぎるほどではないしこんなものかと。
ファーは以前持ってたリアルファーに比べ手触り悪いけど、ボリュームはあって許容範囲。

タグを切ろうとしたところで、ちょっと待て。「S」じゃないか。
お店にM注文なのにSが届いたのでどうすればいいですか?と問い合わせたら、
謝罪なしに、あー…小さいですか?、と面倒くさそうに言われた。
はぁ?普通、謝罪が先でしょ!!イラッとしながらも、小さいですけど?と言えば、
M送るので届いたら宅配の人に返品分渡せと言われた。
いつ届くの?と訊けば、明日と言う。
金曜発送で月曜着なのに、月曜夜のこの電話で火曜に届くのかよ!、
確認もせずによく言えるよな、と思ったけど、態度が悪いので話したくなくて、
そこは流して、ついでに気になってた色のことも訊いてみた。

相変わらず謝罪もなく面倒くさそうに、
裏地の色は何ですか?と問われ、裏地も表も一緒ですと答えたら、
じゃあグレーですね、と相変わらず謝罪なし。
終始面倒くさそうな対応で、最後まで謝罪はなく、
当然の如く届くと言われた火曜夜に商品は届いていない。
相変わらず発送メールなし。

12/24、正しいサイズのMサイズ着。
ゆとりあっていい感じ。
ただ前回届いたSサイズと同じ色だけど、裏地の色がグレー。
結局、前回届いていたSサイズは黒だったのかグレーだったのか解らないまま。
生地に擦れたような跡や縫い目から羽が飛びてる個所有りだったけど、
また連絡して前回の人が出たら嫌だったので、許容範囲と諦める。

12/25 楽天からキャンセルを受け付けましたとメールが来た。
は?キャンセルしてないよ??と思い、帰宅後確認のためショップに電話。
前回と同じ人がでて、『お客様にはお売りしたくない』と来た。
意味が解らないよ!どういうこと!?、と訊いたら、
レビューにふさわしくないことを書かれたため、という。
レビューって、個人の意見でしょ?
私がそう思ったから書いたのであって、
どうしてそれが店側が不都合と言うことで勝手にキャンセルするの!?
と言うと、勝手にではない、お客様が満足いかなかったからキャンセルを…、と言う。
私、一度たりともキャンセルしたいと言ってませんが?
お宅の対応は酷いけど、商品自体は許容範囲内で納得した上で購入したのに、何それ!?

なのに、たまにいらっしゃるんですよね、いたずらに購入したり、と言う。
私、いたずらに購入してませんが?欲しいと思って購入し、
あなたの対応に苛立ちはしてますけど、商品は納得の上で受け取ってます。
一方的に、キャンセルして、その件に関して何の連絡もないってどういうこと?
この商品はどうすればいいの?と言えば、
お客様と取引したくないので、着払いで送ってください、と言う。
だから個人相手に売買したくないんですよね、みたいなことまで言う。
楽天で出店しておいて、個人相手に売買したくない、って何それ。
どういう意味、と言えば、間違えました、と言う。

埒が明かない、と思って、上の人出して、話にならない!、と言えば、
私一人しかいません、と言う。
あなたでどうやって商売するの!?、話にならないのに!?、と言っても、
私一人しかいません、と言うからそうなのかもしれないけど、本当に対応が悪い。

私の意見は、このまま商品購入するんだからカードから引き落として!、と最初から言ってるのに、
最初は、カード会社にキャンセル連絡したから無理、返品を、と言ってたのに、
最後は、カード会社にはキャンセルはまだしてないのに、引き落としできますと言う。
何それ、嘘言ってたってこと!?、と言えば、嘘は言ってません、と言う。
いや、嘘じゃん!!

前回同様、
前半は一度たりとも謝らなかった店員が、
後半になると棒読みで、はい、すみません、を繰り返すから、
謝罪は一先ず解ったしいいから、対応はどうするの?と言えば、
お客様がいいように、みたいなことを言う。

だから、さっきから私は購入したいと言い、
あなたは返せと言うけどどっちなの?となり、
結局は、このまま購入→カード引き落とし手続きになり電話を切った。

が、なんかもうどうにも相手の対応が嫌になり、
結局返品する!とすぐさま折り返し電話をしたけど出ない。
私からと解って出ないな!返品したいのに!、と、
家電からだったのをスマホからかけたけど出ない。
あ、こっちは注文時に登録してた番号だから、
こっちもこっちで私と解るから出ないのね!と、
母のケイタイ借りて電話したら2コールで出た。
あからさま過ぎ、と笑うしかない。

で。
もうキャンセルする、と伝えれば、嬉しそうに対応された。

もう終始ムカつく態度の店員でした。
私、初めて、上の人出して!、と言う言葉を使ったわ。

商品間違えて発送したまではたまにあることなので、
使う予定の旅行がまだ先でよかった、と思う程度のことだったのに、
それに対しての対応が悪すぎてこんな面倒なことに。

先月の旅行時も
不運な当たり引いちゃったんだけど(それは近々書く予定)、
今回はそれの比にならない不運でございました。
年末ジャンボ一枚だけ買ってるんだけど、
不運のあたりはもういいので、こっちの当たりをお願い致します(切実)



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
イチ
性別:
非公開
自己紹介:
愛猫:ギンちゃん
正式には、
ひらがなの『ぎん』ちゃん。
ブログでは、
カタカナの『ギン』ちゃん。

350gからの成長を
見守ってくださいvv

ランキング

ランキングに参加してます。
ポチリとお願いしますvv
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/03 みやこ]
[07/04 みやこ]
[07/01 みやこ]
[06/09 水野恭彦]
[04/11 ツツミ]

バーコード

ブログ内検索

P R

猫ブログ

Copyright ©  -- それ行け!ギンちゃん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]