忍者ブログ

それ行け!ギンちゃん

保護したニャンコのギンちゃんの成長日記です。 350gからどれだけ大きくなるかなw

   

カワウソちゃんのがギンちゃんより可愛かった。(2年262目 )【993日目】

バレンタインですが、
ギンちゃんはチョコが食べれないので、
カニカマオヤツを差し上げる↓



もうないの?、というお顔↓




そして、タイトル話は下の方に↓
水族館のカワウソちゃんが凄く可愛かったの。
動画もあるよ☆

***

北陸旅行のいろいろを長々と↓

1日目
7:09→9:45
大阪発のサンダーバードに乗って金沢へ。
コインロッカーに荷物を預け、
バスに乗りひがし茶屋街で降りてfluffyさんに行く。
お目当てはほうじ茶のパンケーキだったんだけど、
季節がらやってないそうで、玉露のパンケーキ↓



甘さ控えめで、美味しかった!
ひがし茶屋街ふらついた後、21世紀美術館へ。
お目当ての展示は終わってたので無料のトコだけ周ったけど、
それだけでも十分楽しめるトコでした。

まだそんなにお腹空いてないけど、パティスリーオフクヒロサカさんへ。
あんドーナツが買いたかったのと、コレが食べたかったの↓



中もクリームたっぷりで美味しかった!
もうおなかいっぱい!って状態から、兼六園へ。
…うん、時期が悪かったよね。
この時期は、見どころ的なモノがないよ!
雪降り積もってたらキレイだったんだけど、雪吊りだけでは少し寂しい。

その後、金沢城へ。100名城スタンプゲット☆
意外に広くて、歩き疲れた。

サクサク行動したから、
予定より時間が余ったので月曜予定だった尾山神社も行ってみた。
ギヤマンの神社です。カッコいい。

16:32発の電車に揺られ、17:42に富山へ。
ホテルにチェックインした後は、大学時代の友人とごはん。
友人とその旦那さんお勧めの『金泉』さん。
時価だけど美味しいの、との言葉にちょっとビビってたけど、
確かに美味しかった!
バイ貝とか生タコとか食べた時なかったんだけど、美味しい❤


2日目
春日山へ行くために、早朝5時半起き。眠い。
天気予報が雨なのに山登りってキツイわーと思ってたけど、
ギリギリセーフな曇り空。

富山7:18発、直江津8:33着。
バスに揺られ、埋蔵文化センターに。
100名城スタンプ押して、2時間後のバスに乗りたいが、
今から春日山神社に行って、更に林泉寺に行った場合間に合うか、と
訊いたら、凄いギリです、危ういです、とのお言葉が。
でも、春日山とここだけで2時間はキツそうだから、
頑張ってみます!、と春日山へと向かったのです。
てか、山を甘く見てた。普段車生活なので、徒歩では厳しい。
まだ?まだ?と雪が残る道を歩き、
園児連れのおじさんに、挨拶とともに、
歩きですか!?、と驚かれながらも春日山神社に行き、御朱印ゲット。
その後、林泉寺へと山道を下り、上杉謙信のお墓参りをして、
春日神社も参拝して、御朱印を頂きに社務所に行けば、神主さん不在、と言う。
残念と思ってたら、帰宅されたので御朱印を頂いて、バス停まで走る。

直江津12:08発の富山行きに乗り、乗換えて14:41に高岡着。
この時点で天気予報通り雨降って来た。
高岡大仏、射水神社で御朱印を頂き、
市立博物館で100名城スタンプをゲット。
そのまま高岡関野神社へと向かっている際に、見たかった銅像?発見↓



この狼の下には7匹の仔やぎがいるの。
「オオカミと7匹の子ヤギ」の銅像は可愛かった!

高岡17:05発、金沢17:45着。
兼六園ライトアップ見たかったけど、
歩き疲れたので、駅をふらふらして服買ったり、
お土産選んだりとしながら、ぶどうの木でごはん。
カレーパスタの〆にごはん付いてて、最後はリゾットになるの。
これ、凄い美味しかった!


3日目
暴風雪!!
気力使い切ってたので、朝からホテルの露天風呂で雪見風呂。
甘納豆のかわむらさんにバスで行き、
その後もバスで帰る予定が、歩き始めてしまった。
近江町市場で甘エビコロッケ食べて癒される。
その後も、もういいかーと、バスに乗らず歩いて駅へ。
当初の予定より早い時間の電車に乗り、七尾へ。
市役所まで行き、100名城スタンプゲット☆
七尾から和倉温泉へは、のと鉄道だったんだけど痛電でした(笑)
そして、暴風雪で15分遅延。
ホテルのお迎えのバスにのり、チェックイン。
ビジネスホテルばかり泊って来たけど、
今回は折角に温泉街なので旅館ホテルっぽいトコだったの。
仲居さんがいらっしゃることに慣れなかった(笑)
暴風雪の中、辻口さんのケーキ買い行ってみたら、そこそこ人がいた。
温泉最高。海鮮丼最高。雪見の露天風呂最高。
ただし、和室にお布団は慣れずにビビりな私は怖かった(笑)
疲れてすぐに眠れたけど。


4日目。
朝から露天風呂を満喫。
旅館の朝ご飯は、美味しいとゆっくり食べてたら時間がないよ!
慌ててチェックアウトしてバス停へ走ったら、ストール忘れた。
電話し終えた後に、あ、薬も忘れた!、と思ってたら、
折り返し連絡があり、バス停に居ると伝えたら、薬と一緒に持ってきてくれました。
ご迷惑おかけしました!
バスに揺られ、水族館へ!
和倉温泉は温泉目当てだけだったのに、水族館あるって知って、
更には、イルカに触れるって知って、凄く行きたかったの。
で、イルカ触って来た!
ゴムみたいと聞いてたけど、ナスビっぽいとも言われます、と聞き、
おぉ、それもそんな感じ!と思える感触。
イルカ可愛かった!
ペンギンのお散歩も見たよ。ペンギン、意外に足速い(笑)



あと、アザラシも触ったの!
触りたい人はどうぞー、の声に、
その場にいた方々誰も手を上げなかったのに、
たまたま通りかかった私は、
思わず、触りたい!、と手を挙げたの。
イルカと同じ、感じかと思いきや、毛並みがある!
おぉ、生アザラシ!、と感動。
アザラシのごはんタイムはちょっとしたショー?もあるよ。
チューをいっぱいしてくれる(笑)↓



ラッコのごはんタイムも見れたの。
イカが好物だけど、
胴体部分が嫌いでゲソが好きなグルメちゃんらしく、
先に胴体部分を食べらすんだって。
いやいや食べて、御褒美はゲソらしい。
さらなるご褒美は、やはりホタテらしい。グルメめ!

イルカとアシカショーも見たの。
そう言えば、初めて見た気がする。
イルカもアシカも頭がいい!
アシカちゃんは、投げキッスするの❤
プログラムがバレンタイ使用でございました。
イルカも凄く高いトコまで揃って飛ぶし、
泳ぐの速いしカッコいい。可愛い。
冬の間は、トレーニングルームでやるんだけど、
狭いからその分、イルカとの距離が近くって逆にいい。
プレゼントを抱えるイルカちゃん↓



それから、
今回イルカとの触れ合いの次にしたかったカワウソのオヤツタイム。
人数に制限あるっていうから、早めに行ったんだけど誰もいない。
時間になるまで待つか、と思ってたけど、
時間になっても飼育員さん立ってるだけで何も言わない。
ん?と思ってる間も、カワウソちゃん、
時間でしょ!?ねぇ、時間だよね!?、オヤツまだ!?、と、
寝てばっかだったくせに、今やキューキューと悲痛な声で鳴いている。
えぇ、私にどうしろと!?、オヤツやりはしたいんですよ!?、と
思ってたら、他にもカップルと親子が来た。
飼育員さんは後ろに控えてるだけだったけど、
あまりにもカワウソちゃんが、キューキューと悲痛な声で鳴き、
カリカリとガラスをかくので、飼育員さんにオヤツあげられますか?と、
声をかけたら、できますよー、とアッサリ言いやがる。
早よ、言ってくれ。と思いつつも、
ガチャボールに入ってるオヤツを100円で買って、
カワウソちゃんに差し上げる↓
(隣でオヤツあげてる親子の声が入っております)



もう可愛すぎて、キュン死した。
あまりの可愛さに、オヤツもうひとつ買ったわ。
お隣でオヤツあげてた親子ももうひとつ買ってて、
お互いにあげてた筒を入れ替わってのオヤツタイムを満喫。
いや、もう本当にカワウソちゃん可愛すぎ。
ぶっちゃけ、懐かないぎんちゃんより可愛かった(笑)

バスの都合上、
滞在時間が2時間か4時間で、
とりあえず4時間にしといたんだけど、凄い満喫した!
4時間で正解だった!
最後は疲れたので、青の世界を前にコタツに入る。
コタツ!えぇ、コタツ!
冬の間はコタツがあるのです。
ほっこりしながら、時折通るジンベイザメ見てた。

誕生日にひとり水族館を素で満喫した後は、和倉温泉駅へ。
30分前に着いたけど、この時点で折り返しの電車が遅れてるですって。
え、何それ止めて。
和倉温泉15:03発、京都18:38着で、
19時から友達とご飯予定なんですが!?
ドキドキしながら、とりあえず席に座れて安心。
晴れてたのに、いつのまにか暴風雪。
えー、勘弁して。と思ってる間に金沢着。
遅れてるので、凄い人。
あれ、結構危険?とか思ってる間に、福井で倒木のため遅延発生とな!
前の便とか90分の遅れとか、いや、本当にちょっと待て。
合間合間にスマホで情報確認しつつ、
友人に状況報告しつつ、なんとか滋賀まで来たと思ったら、
風のため速度落としますですって。
これだから、湖西線は!!
結局、90分遅れで結局友人と会ったのは21時前。
明日休みだからいいよ、との言葉にいっぱい話して午前2時。

5日目
12時から大阪で知人と会う予定だったので、
その前にひとりお買いもの満喫。
普段あまり話せないことをいっぱい話して、楽しかった!
18:15伊丹発で愛媛へ。

いつも以上に、
予定ギューギューな旅で、
あれ?あそこ行ったの昨日だっけ?一昨日じゃない??と
思ってしまうほどだったけど、楽しかった!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
イチ
性別:
非公開
自己紹介:
愛猫:ギンちゃん
正式には、
ひらがなの『ぎん』ちゃん。
ブログでは、
カタカナの『ギン』ちゃん。

350gからの成長を
見守ってくださいvv

ランキング

ランキングに参加してます。
ポチリとお願いしますvv
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/03 みやこ]
[07/04 みやこ]
[07/01 みやこ]
[06/09 水野恭彦]
[04/11 ツツミ]

バーコード

ブログ内検索

P R

猫ブログ

Copyright ©  -- それ行け!ギンちゃん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]